「腸活」痩せ体質になるで!朝昼晩に取り入れたら最高!



太りやすい、むくみやすいって悩んでる人は、

痩せている人がしている習慣を真似して、

身体に備わってる「老廃物を排出する力」を高めたら痩せ体質を手に入れられるで。

痩せ体質!朝昼晩に取り入れたい「腸活」のコツ

朝昼晩、ちょっとした気をつけて習慣づけたら、

胃腸の調子が整うし、痩せやすい体質になれるねん。

痩せている人がしている4つの習慣を紹介するで。

朝は「白湯」を飲む

インドの伝統医学の「アーユルヴェーダ」では、白湯は胃腸の働きを良くしてくれるって言われてるねん。

朝、コップ一杯の白湯を飲んで胃腸の働きを良くしてみてな。

鍋で沸騰させたコップ一杯の水を冷まして飲む。それだけやで。

冷ましてる間に朝の用意をしたら、時短になるしいいやろ!

日中、普段飲むお茶を「ルイボスティー」に!

ルイボスティーは、抗酸化作用が強いねん。

利尿作用で太る要因となる老廃物をデトックス!

ほんで、活性酸素の除去(抗酸化作用)もしてくれるからアンチエイジング効果もあるで。

ルイボスティーを飲んで積極的にデトックスを心がけてみて。

夜は乳酸菌で腸活

痩せやすい体質を作るんは、腸内環境を整えることが大切やで。

腸内環境を整えるんはやっぱり発酵食品が大切やねん。

「納豆」「キムチ」「ヨーグルト」「ぬか漬け」「味噌」などを積極的に摂ってな。

ほんで、毎食「しっかりよく噛む習慣」を忘れんといてな。

よく噛むことで唾液の機能がしっかりと働き、消化がスムーズになるねん。

ほしたら、胃腸への負担も減るし、消化・吸収・排泄しやすい体質に変わっていくから。

ほんの少し簡単な習慣を取り入れるだけで、痩せやすい体質に近づくで。

ぜひ、痩せやすい人がしている習慣を真似してみてな。



味噌ファスティング

コメントを残す


この記事の執筆者

misofastinglove

アーカイブ

イベント情報

人気記事

おすすめ記事

最新記事

味噌ファスティング