カロリーより糖質制限!痩せやすくなる理由はこれやで!

食事制限でダイエットしたのにすぐリバウンドしちゃう。。。

カロリー制限しているのに全然痩せられへん。。。

ということで、人気の糖質制限ダイエットで痩せる方法を後悔するで!

1.糖質ってなんで太るの?

みんな大好き炭水化物は糖質たっぷり。

糖質を大量に摂ったら、血液中にブドウ糖が増えて、血糖値が急激に上がるねん。

そしたら、インスリンというホルモンが分泌されて、ブドウ糖を肝臓や筋肉に取り込んで、血糖値を下げようと働くねんな。

ほんで、取り込めずに余ったブドウ糖が中性脂肪に変わって、脂肪細胞に溜め込んでしまうんやで。

そやから、糖質を摂ってインスリンが分泌されている間は、脂肪が分解されへんから痩せにくなってまうねんな。

2.インスリン分泌を抑えて体脂肪を撃退

インスリンは血糖値をコントロールするホルモン。

脂肪燃焼の近道は血糖値を安定させることやねん。

血糖値の上昇を抑えたら、インスリンも過剰分泌されへんから、

血糖が体全体に行きわたり、エネルギーとして消費されて脂肪として蓄積されにくくなるんやで。

ってことは、体脂肪としてたまりやすい糖質の摂取を減らしたら、ダイエットに適した栄養状態になるってことやねん。

3.タンパク質摂取で満腹感を得よう

おなが減ってストレスがたまらへん食事内容にするには、

糖質の代わりにタンパク質を多く摂るのがオススメやで。

タンパク質は筋肉を作る大事な栄養素やし、ダイエット中に筋肉の現象は避けたいから、しっかり摂ってや。

ちゃんと筋肉量をキープすることで、太りにくく痩せやすい体質にできるねん。

4.糖質制限で食べていい食材

炭水化物を含まない食材は基本的にはOK。

特に肉や魚、豆や大豆加工食品などのたんぱく質はたっぷりと摂ってな。

●牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉

●肉加工食品(ハムやソーセージなど)

●魚介類全般

●豆、大豆加工食品など

●卵

●バター、良質な油

●いもや根菜以外の野菜

●海藻

●きのこ

●チーズ

●ナッツ類

●こんにゃく、しらたき

5.糖質制限でNGの食材

糖質のかたまり、ごはんやパン、めん類などはNG。白い食べ物は糖質が多く含まれてるから要注意やで。

甘いものやスナック菓子にも糖質多いから気をつけてや。

●ごはん、めん類、パンなど

●スナック、菓子全般

●小麦粉の加工品

●ドライフルーツ

●市販の野菜ジュース

●フルーツジュース

●人工甘味料入りの飲料

タンパク質が多く含まれているお味噌は糖質制限にぴったりやし、具材でいろいろ味も変えられる味噌汁を積極的に摂るのもオススメ。

ぷにぷに脂肪と7日間でお別れ!本気で始めよう!味噌汁ダイエット



味噌ファスティング

コメントを残す


この記事の執筆者

misofastinglove

アーカイブ

イベント情報

人気記事

おすすめ記事

最新記事

味噌ファスティング