ダイエットにも美容にもいいことだらけ!プロテインで美しくなるで!

筋トレの必需品として最近よく聞く「プロテイン」。

ちょっと前までは、「たくましい体を目指す男子が飲むもん」ってイメージやったけど、最近は女子にも人気やろ。

筋肉をつけて、引き締まったボディラインを作ったり、基礎代謝を上げてダイエットのの手助けをするのにも、有効やねん。

だから、最近めっちゃ注目度が高まってきてるで。

ほんでさらに、タンパクは、髪や皮膚などを作る大切な成分やし、美容的にもいろんなメリットが期待できるって知ってた?

そんな、女子にとっても見逃せないアイテムになりつつあるプロテインを、徹底的に解剖してみるで。

1.プロテインの種類。「ホエイ」と「ソイ」って知ってる?

プロテインって、体を作る成分の約20%を占める「タンパク質」のことやで。

そやけど、一般的に「プロテイン」とゆーたら、タンパク質にビタミンやミネラルをプラスしたものことをゆーてることが多いねん。

プロテインには原料による種類があって、「ホエイ」や「ソイ」ってゆーのが、よー知られてるねん。

「ホエイプロテイン」ってゆーのは、牛乳に含まれるタンパク質のこと。

ヨーグルトの上澄みにできる液体を「ホエイ 」=乳清って呼んでて、ホエイプロテインは、このホエイに含まれるタンパク質のことやねん。ミネラルや水溶性ビタミンも含まれてるのが特徴やで。

ホエイプロテインには、筋肉を作る成分のアミノ酸が豊富やから、しっかり筋肉をつけたい人、強い体を作りたい人に向いてるで。

ほんで、飲みやすくて体内への吸収がスムーズなところもポイントやで。

「ソイプロテイン」は、大豆のタンパク質部分を粉末にしたものやで。

消化吸収の速度がゆっくりやから、満腹感が続きやすいし、ダイエットに向いてるで。

「筋肉を付けることが主な目的ちゃうけど、筋肉を維持したまま体重を減らしたい」って人に、向いてるで。

そやから、美容目的で摂ってる人も多いわ。

2.運動後30分以内が必須!

サプリメントは飲むタイミングでその効果が左右されるねんけど、それはプロテインも一緒やで。

飲むタイミングのゴールデンタイムは「運動後30分以内」!

これ、ちゃんとメモっといてや。

トレーニングで筋繊維が破壊された直後に筋肉の材料であるプロテインを摂ることで、筋肉増強の効率をUPすることができるねん。

ほんで、寝ている間に筋肉が分解せーへんように寝る前に摂るのもオススメやで。

話題の「美容用プロテイン」って?

最近、ダイエットや美容が目的の女性向け「美容用プロテイン」が人気やねん。

サプリメントみたいな感覚でプロテインを摂る女子も増えてて、「プロテインダイエット」も話題沸騰中!

3.プロテインでボディメイクしよう

ダイエットをしてたら、カロリーを抑えることばっかりに気を取られて、栄養バランスが悪くなったり、栄養不足になったりすることが多いやん。

それで結局「痩せたけど、肌がボロボロ…」とか、「体力も落ちて、痩せたというよりげっそり…」ってことも多いねんな。

美容用プロテインには、美しい体を維持するのに必要なタンパク質はもちろんやけど、
ダイエットをサポートしてくれる栄養成分、
ダイエット中に不足しがちな栄養成分、
美容成分まで、バランス良く含まれてるねん。

置き換えだけでなく、ダイエット中の栄養補給にも、めっちゃオススメやで。

女子の間でプロテインの人気が高まってるから、味のバリエーションも増え、飲みやすいものがたくさん販売されてるで。

「美しく健康にダイエット」をしたい人にオススメやで。



味噌ファスティング

コメントを残す


この記事の執筆者

misofastinglove

アーカイブ

イベント情報

人気記事

おすすめ記事

最新記事

味噌ファスティング