ダイエットの天敵!間食をやめるコツを教えちゃうで!

甘いもの、お菓子が大好きやから、
ダイエット中の間食ってやめたくてもやめられへん。
間食さえやめたら、痩せられるねんけどな・・・
辛くない間食をやめる方法を教えちゃうで!

1.間食をしないコツ

●お菓子などの買い置きをしない


とにかく、お菓子を買わないこと!
コンビニやスーパーに行っても、絶対買わない!!ってちゃんと決心して行くことが重要やで!

●食事は1日3回とる


間食をやめるかわりに、3回の食事はしっかり食べような。
ドカ食いせんかったら、太らへんから。
間食をやめたら、毎回のごはんも美味しく食べられるから、いいことだらけやで。

●毎食後、歯を磨く


毎食後、すぐに歯磨きをするのもオススメやで。
歯磨きしたら、口の中がすっきりなって、食欲も抑えられるねん。

●ガムを噛む


口がさみしくって、ついつい間食してしまう人は、カロリーも糖質も少ないガムを噛んで気を紛らわせたらいいで。

●水分をたくさん摂る


人間ってのどが乾くと空腹感を感じるねん。
だから、のどが乾かんようにこまめに水を飲んだら、空腹感を感じにくくなるねん。
そやし、水分をいっぱい摂ることは便秘の解消にもなるから一石二鳥やで。

●夜は早めに寝る


夜遅くまで起きてたら、どうしてもおなかがすいて、ついつい間食しちゃうことがあるやん。
だから、夜はさっさと寝て、間食防止!
早寝早起きは体にもいいから、是非心がけてみてな。

2.どうしても間食したくなったら

●お味噌汁



お腹が空いてどうしても、何か食べたくなったら、
お菓子じゃなくって、お味噌汁を飲んで。
あったかくって、ほっこり、お腹も心も落ち着くで。

●ナッツとドライフルーツ



甘いものがどうしても、食べたい時はナッツとドライフルーツを数粒、食べてみて。
いっぱい食べたらあかんから、ちょっとだけお皿にとって、ゆっくり噛んで食べてな。
ビタミン、ミネラル、食物繊維の豊富に含まれてるから、栄養バランス的にもオススメ。



味噌ファスティング

コメントを残す


この記事の執筆者

misofastinglove

アーカイブ

イベント情報

人気記事

おすすめ記事

最新記事

味噌ファスティング