冷蔵庫にあるもので手軽に美肌に慣れちゃうパック!

高級なコスメを使うのもいいけど、冷蔵庫にあるものでお安く美肌に慣れちゃう食べ物パック。

食べ物を顔につけるのってちょっと抵抗いるかもやけど、食べてもいいものやから安心やで。

そんな食べ物パックを紹介するで。

1.ヨーグルトパック

ヨーグルトに含まれてるフルーツ酸にピーリング効果があって、美白につるつる美肌を手に入れられるで。

アクネ菌を除去する効果もあるから、ニキビケアにも効果的やねん。

さらに、ヨーグルトには保湿成分も含まれてるから、お肌の水分量もUP!

市販のヨーツルトにはちみつを加えて、お肌に塗るだけ。

オリーブオイルをプラスしてもOKやで。

洗顔後に10分くらいお肌に乗せて、洗い流したら、しっとりつるつるになるからトライしてみて。

2.アボカドパック

女子に好きな人が多いアボカドは美容成分がたっぷり。

豊富なビタミンと良質な油分が含まれてるから、美白・保湿効果バツグンやで!

アボカド半分をつぶして、はちみつを加えて、お肌に乗せるだけ。

レモンとかヨーグルトを加えてもOK!

洗顔後に10分ほどお肌に乗せて、洗い流してな!

抗酸化成分も含まれてるから、アンチエイジングにも効果的やで!

3.お味噌

お味噌って飲む美容液って言われてるほど、美容成分がたっぷりやねん。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富やから、活性酸素を除去してくれるで。

アンチエイジング効果が期待できるねん。

お味噌作りをしている人の手は真っ白で綺麗なん知ってる?

ってことで、お味噌には美白効果も!シミ予防にも効果的やで。

新陳代謝も促してくれるから、毛穴の角質を取り除いて、お化粧ノリもよくなるで。

やり方はめっちゃ簡単で、洗顔後にお味噌を塗って10分後に洗い流すだけ。

え!こんな食べ物でパック!って思ったかも知れへんけど、手軽に安価にできる食べ物パックはオススメやで。

ぜひ週1回の習慣にしてみてな!



味噌ファスティング

コメントを残す


この記事の執筆者

misofastinglove

アーカイブ

イベント情報

人気記事

おすすめ記事

最新記事

味噌ファスティング