朝一のお味噌汁で痩せちゃう!置き換え味噌汁ダイエット

「え?もう食べ終わったの?」
「そんだけしか食べへんの?」
「新しいお店ができたし、ランチ行こうや!」
昼食の味噌汁置き換えダイエットをしてたら、
なかなかすんなり痩せるまでほっといてくれないねん・・・
声をかけてくれるのはありがたいねんけどな。

夕食に味噌汁置き換えダイエットをしたら、今度は
「今夜飲みに行かへん?」とか、
「合コン行こうや!」とか、
あげくの果てに、ストレスで家飲みしたり。。。
ダイエットどころか太る生活になってちゃってんな〜

ほんでやっと、朝に置き換えダイエットをしようと思ってん。
朝に置き換えダイエットをしてめっちゃ正解!
それまでは、朝って時間がないし、ササッとご飯に漬物だけをかきこんで食べたり、食パンをかじったり、もっと時間がないと朝食を抜いたりしててん。
だから朝の味噌汁置き換えダイエットは時短にもなるし栄養も摂れるから私には一石二鳥やったよ。

朝の置き換えは番継続しやすいダイエットやと思う!
自分の目標体重まで、ずっと誰にも邪魔されずに続けらるわけやから。

1.朝ご飯を抜くと太る?

「朝ご飯を食べないと太る!」って聞いたことあるやんな。

確かに朝なにも食べたり飲んだりしないと、お昼にドカ食いして太るような気もするねん。
そやけど、私の場合、置き換えダイエットで具なし味噌汁を飲んでるから体に悪い要素はないし、むしろデトックス効果があってん。

朝の体は「毒素を排出する時間帯」って知ってる?
そやから、消化の良い朝食ならまだしも、ガッツリ食べると逆効果で毒素を出す間がなくなってしまうんやで。

酵素は消化代謝と新陳代謝に使われるから、朝に摂ることは体の毒素を出すのにちょうどいいねん!
私も、朝の味噌汁置き換え効果をすっごく実感したで。

酵素って人の体内の存在するタンパク質の種類のことで、3000種ほどの種類があるねん。
この酵素は食べたものの消化など、生命活動と深く関わっているねんて。
とにかく体に良い!!
私の場合、朝に置き換えダイエットを始めたら、お通じが良くなるし、むくみは取れるし、今までどんだけ毒素をためてたん?と思うほどスッキリしたで。

2.酵素の置き換えで代謝アップ!

酵素は大まかに2種類にわけることが出来るねん。
それは消化酵素と代謝酵素。
消化酵素は食べ物を消化するために使われるんやで。それに対して代謝酵素は基礎代謝を維持したり脂肪を燃焼したりすることに使わてるねん。
そやけど、人の体にもともと備わっている酵素の量は決まってるって知ってた?

私達は普段、レトルト食品や冷凍食品、コンビニ食のように手軽に便利に使えるものを利用する機会も多いやんか?
でも、このような加熱済みの食品には残念ながら、酵素が含まれてないねん。

そやから、酵素を補うことが出来んと、体内の酵素は加齢とともに減り続けていくんやで。
酵素の量が減ったら、消化が優先されて代謝に使われる酵素が少なっちゃうから大変やろ。だから、体に脂肪が溜まりやすくなって、40代以降から体型が変わりやすくなるねん。

酵素ダイエットの意味は、減っていく酵素を補うことで代謝を維持して、食べても太らない若々しい体を保つということやねん。

3.短期集中なら味噌汁ファスティング

少ない日数で即効性を目標とするならプチ断食(ファスティング)がめっちゃオススメ。
そのときも、酵素がたっぷり含まれてる味噌汁を使用することによって、ダイエット効果が早く得られるで。

ダイエットして、みんな共通して思うのはキレイで健康的に痩せたい!ってことやろ?痩せてもやつれていたら台無しやもんな。

ただ単にダイエットをするだけでは栄養バランスも崩れちゃうし、美容にも影響するやろ。
せっかく痩せたのに肌荒れしてたら、外出したくなくなるやん。

ダイエットをする際には味噌で美容成分も取りつつ、酵素も摂取することでキレイに痩せたいな。

その時に気をつけなあかんのが、お味噌選び。生きたお味噌を使わな意味ないねん。
生きたお味噌はパックの上に穴が空いてて、お味噌が呼吸できるようになってるから、わかりやすいで。

ちなみに私が使ってるファスティング専用味噌やったら、酵素も摂れて、お野菜も摂れて、いいことずくめやで。

味噌選びに迷ったら使ってみてな。

ぷにぷに脂肪と7日間でお別れ!本気で始めよう!味噌汁ダイエット



味噌ファスティング

コメントを残す


この記事の執筆者

misofastinglove

アーカイブ

イベント情報

人気記事

おすすめ記事

最新記事

味噌ファスティング